ついに始まった、三代目JSBの登坂広臣さんと今市隆二さんのドームツアー
『LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA』
スタートを楽しみにしていたファンも多いと思います。
しかし1月23日(木)の初日の公演で、ファンから賛否の声が上がっているのです。
賞賛の声はわかりますが、批判する声が上がるのはなぜでしょうか・・・?
そんな気になる話題を、調査してみました~!
Contents
三代目JSB登坂広臣&今市隆二のスペシャルショーケースに批難の声!いったいなぜ?
多くのファンがずっと楽しみにしていた、三代目JSB・登坂広臣さんと今市隆二さんのドームツアー。
ではなぜ、批判する声が上がったのでしょうか?
原因は、2人での絡みが一切なかったことでした。
三代目JSBのボーカルとして活躍する登坂広臣さんと今市隆二さんのツアーですから、
2人のハーモニーが聞けるのでは?と期待していたファンも多い様子。
しかし当日のタイムテーブルは前半・後半を完全に分けたものになっており、
2人で歌うパートは全くなかったようです。
また客席には、黒幕(空席)も目立っていたようでした。
落選したファンもいる中で空席があるというのはどういうことなのか?
ツアーに参加したファンからの声を聞いて、疑問の声をあげる人が多かったようです。
確かに行けなかったファンとしては、空席があるなら入れてほしいですよね。
理由としては、チケット転売サイトの運営者が多く当選したものの、
そのチケットが売れなかったということが考えられます。
しかしファンとしては、自分で当選したチケットで入りたいですよね~!
これからの公演ではそのようなことがないことを祈るしかありません。
三代目JSB・登坂広臣&今市隆二のドームツアーに賞賛の声!
ファンからの残念がる声も聞こえた、三代目JSB・登坂広臣さんと今市隆二さんのドームツアー。
しかしやはり、2人を賞賛する声がたくさん聞こえてきました!
1月23日(木)と1月24日(金)の両方の公演に参加したファンによると、「2人の歌う順番が違う!」とのこと。
2日間のライブレポはこちら!↓↓↓
楽しかった、感動した!というファンの声が多く聞こえてきますね!
そしてなんと、2人とも日によって演出が少し違うようなんです。
今市隆二さんは、「これからもちょっとずつ変えていく」と言っていたそう。
いつでもファンを楽しませようとしてくれている2人のプロ意識には、さすがとしか言いようがありませんね~。
そして、この今市隆二さんの言葉にはファンも納得させられてしまいますよね~。
【臣隆 0123 福岡 レポ】
隆二「ソロとしてドームのステージに立つのは初めてで、皆さんから声援を頂き、安心してやっています。臣とは別々の世界観としてやってます。2度美味しいです。なので。はい。へへへ」
— ☽ (@xhiroomix) January 23, 2020
本人たちの思いとしては、2人のハーモニーを楽しんでほしいというより、
それぞれの世界観を楽しんでほしいという思いがあるのではないでしょうか。
確かに、アルバムも別々で、表現したいものも違いますよね。
登坂広臣さんと今市隆二さんのこだわりのライブ、これから参加するという方は楽しみですね♪
三代目JSBのファンの声!
始まったばかりの登坂広臣さんと今市隆二さんのスペシャルショーケース、
ファンはどのような反応を見せているのでしょうか?
臣隆初日〜〜〜〜〜〜!!
怪我なく事故なく最後まで頑張ってね!楽しみ! pic.twitter.com/RKaLcBjCkA— (@LDH__J_S_B_) January 22, 2020
臣隆ライブ行こうか迷ってる人は最高だから絶っ対行ってほしい!できればパフォーマーのファンの方にも行ってほしい…三代目のツインボーカルがそれぞれの色濃いステージを作り上げててそれが1日で体感できるし、その2人がまた1つになって7人揃ってステージに立つ4月からの三代目ライブに繋がるから
— みりまこ (@3ryuimam) January 23, 2020
臣隆のライブ結局ソロでするなら去年と一緒で日にち分けたらよかったんじゃないん臣くんファンは隆二くんの曲分からんじゃろうし隆二くんファンは臣くんの曲分からんのんじゃけえさ運営も考えたらいいのにそのくらい
— りず (@GENE0719Sano) January 26, 2020
臣隆のライブ、何で合同ライブなのとか一緒に歌えばいいのにとか何かいろいろ意見あるけど、私はどちらのライブも見れるだなんてシンプルに凄い楽しみ。
それぞれ完全に別でやるのは2人にとって将来「自分の名前」でドームを回れるようになった時の良い経験の一つに必ずなると思う。
頑張れ臣隆。— 鯖 (@savakan0524) January 26, 2020
いやでも臣隆のライブなのに別々とかさ、臣隆のライブじゃないじゃん
辛— りゃーじにかまされる (@ldhomiryu0107) January 23, 2020
りうじがピンチの時は
臣ちゃんが必ず助けます。臣隆初めての2人でのドーム(ショーケース)
感動する。
怪我なく、安全に楽しく
初日無事成功しますように!おみりうでかましちゃってください! pic.twitter.com/tiYXXuHQog
— キ リ ン (@lemon_0mi_kzhk) January 22, 2020
【臣隆 0123 福岡 レポ】
臣「みなさん盛り上がってますか!?
わーわー言うとりますけども( ‾᷅ゝ‾᷄) 」臣「もうこれ俺ので今日二本目ってことだもんね!」
もはや本人達も臣隆も別で捉えてるやん(笑)
— ☽ (@xhiroomix) January 23, 2020
臣隆、たとえ、空席とか黒幕があったとしても臣隆の夢だったドームツアーが実現して今日初日が始まって、今日参戦してる人はみんな臣隆が大好きで臣隆が見たいと思って行ってるからみんな空席なんか気にならないぐらい盛り上がるよ。逆に空席なんか気にならないぐらい自分達が盛り上げれば良いんだよ
— りゃーじにかまされる (@ldhomiryu0107) January 23, 2020
疑問を持つような声も聞こえてきました。
それでも、
空席なんか関係ない!
楽しみたい!という意見も。
いつもファンを楽しませてくれる登坂広臣さん、今市隆二さんを、これからも応援していきましょう♪
まとめ
・三代目JSBの登坂広臣&今市隆二のツアーに賛否両論
・2人のハーモニーが聞きたかったという声多数
・日程ごとの演出変化に賞賛の声
以上でした~!