三代目J SOUL BROTHERS 岩田剛典出演ドラマ「シャーロック」が映画化決定!「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」が2022年に公開!【あらすじや役どころは?】

岩田剛典 シャーロック 映画

三代目JSBメルマガ登録のススメ♪



今、三代目JSB専門メルマガが熱いっ!
メルマガ読者限定で定期的に『三代目ライブグッズ』のプレゼント企画を実施してます!
もちろん全て無料なので是非登録して下さいね〜♪

2019年に岩田剛典さんが出演していたドラマ

「シャーロック」が映画化されることが決定しました!

岩ちゃんの活躍、今年もとめどないですね!

映画のタイトルは「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

2022年に公開予定です。

今回は、劇場版「シャーロック」のあらすじ・見どころ、

岩田剛典さんの役どころ、本人コメントなど

まとめてご紹介したいと思います♪

三代目J SOUL BROTHERS 岩田剛典出演ドラマ「シャーロック」が映画化決定!

岩田剛典 シャーロック 映画

2019年に岩田剛典さんが出演していたドラマ「シャーロック」が

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」というタイトルで

映画化されることが決定!

2022年に公開予定となっています。

岩ちゃん出演の映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」は、

アーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」

シリーズ史上最高傑作との呼び声も高い『バスカヴィル家の犬』が原案。

ドラマと同じく現代日本を舞台に置き換えたミステリーエンタテインメントとなっています!

アーティストとしての岩田剛典だけでなく

俳優としての岩田剛典もあちこちで大活躍していて、

ファンとしても嬉しい限りですよね♪

さっそく映画のあらすじや見どころ、岩ちゃんの役どころなど

詳しくみていきましょう〜!

岩田剛典出演「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」のあらすじ

映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」はアーサー・コナン・ドイル作

「シャーロック・ホームズ」シリーズの長編

「バスカヴィル家の犬」のストーリーがモチーフ。

映画では誉獅子雄と若宮潤一が再会後、

再びバディとして事件の依頼を受け始めた最初の事件が描かれます。

岩ちゃん演じる若宮のもとに日本有数の資産家から

娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼が。

しかしその直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げます。

資産家の死と誘拐事件の真相を探りに、

瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。

二人を待ち受けていたのは一癖も二癖もある華麗なる一族の方々と

怪しき関係者たち。

そこで二人はこの閉ざされた島に伝わる「人を襲う不気味な魔犬」

の伝説を耳にします。

その伝説と連鎖するように次々に起こる事件・・・。

そして、若宮に絶体絶命の危機が迫る・・・!?

最後に二人が辿り着いた恐ろしき真相とは!?

閉ざされた島を舞台とした戦慄の心理スリラーが幕を開ける・・・。

このようなあらすじになっています!

あらすじを読んだだけでどんな展開になるんだろうと

今からワクワクしちゃいますね!

シャーロックホームズシリーズ随一の人気を誇る名作が映画化ということもあり、

ストーリーもかなり面白そうです!

岩ちゃんの役どころは?

共演するディーン・フジオカさんが犯罪コンサルタントの誉獅子雄、

岩ちゃんは元精神科医の若宮潤一を演じます!

岩田剛典 シャーロック 映画

役どころは当然ながらドラマと変わらずですね!

若宮潤一は十益中央病院に勤務していた元精神科医で、

幼少期からいい子として扱われ

心のどこかにさみしさと切なさを秘めて過ごしてきたため

繊細さを持つキャラクターになっています。

ある事件がきっかけでディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄と出会い、

彼の人たらしな態度に次第に興味を持つようになり

一緒に過ごすうちに徐々にバディとして信頼を築いていきます。

原作におけるジョン・ワトソンに相当する人物

イニシャルも「J.W」と共通しているという

ちょっとした名前遊びもあるんですよ♪

岩ちゃん本人のコメント!

岩田剛典 シャーロック 映画

「テレビドラマから始まりいよいよ映画化されるということで、

お話をいただいた時純粋に嬉しかったです。

ドラマ「シャーロック」を求めてくださる方が

いらっしゃったからこそ実現したと思うので、

改めて感謝したいです。

久しぶりに若宮のキャラクターを演じることが出来て、

撮影は本当に楽しくてあっという間でした。

映画での若宮は、泣いたり笑ったり

照れたり走り回ったり叫んだりと色々あって、

てんこ盛り(笑)

ドラマでは見せられなかった若宮の側面が見られると思います。

そしてまだ発表にはなりませんが

僕自身も物凄くテンションが上がる豪華なキャストが集まり、

謎解きを楽しんで頂ける豪華なエンタメ作品になっています!

公開までまだ時間はありますが、

楽しみにお待ちいただけたらと思います。」

三代目JSBファンの声

さて、ここからは 岩田剛典さん出演の

ドラマ「シャーロック」の映画化が決定したことに対する

三代目JSBファンの声をのぞいてみましょう♪

まとめ

・三代目J SOUL BROTHERS 岩田剛典出演ドラマ「シャーロック」が映画化決定
・「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」は2022年に公開!
・映画の見どころや岩ちゃんの役どころについて

以上でした〜!!

fecebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

最新アルバム『FUTURE』発売決定!

遂に2年ぶりのアルバム発売が決定!

最新アルバムは登坂広臣と今市隆二のソロアルバムも加えた豪華3枚組仕様。

三代目ファンの家宝となることはもはや必然。

2018年6月6日発売。

【三代目JSB】2017年最新ライブDVD発売決定

三代目JSB ライブDVD UNKNOWN METROPOLIZ

早くも2017年最新ライブツアー『UNKNOWN METROPOLIZ』が、DVD&Blu-ray化でリリース決定いたしました。

史上最高の総動員数を記録して、伝説となったライブツアーの光景が蘇ります!!

あの感動と興奮が全てこの1枚に

初回特典はオリジナルポスターカレンダー付き。

2018年3月21日発売。

圧倒的三代目ライブ動画量のdTVが見逃せない。

726b1f6af53a7a959ec83c0f422e3b10

三代目JSBのライブを無料で見たい方、必見。

切なる願いをdTVが本気で叶えます。

圧倒的ライブ動画量。

デビューLIVEの2011年二代目VS三代目から、2015年BLUE PLANETまで。

何と言ってもフルライブ動画完備作品も有り。

当管理人本気のオススメ。お試しください!