三代目JSB・岩田剛典が10月スタートのNHKドラマ『一橋桐子の犯罪日記』出演決定!あらすじや役どころは?【本人コメントあり】

岩田剛典 ドラマ

三代目JSBメルマガ登録のススメ♪



今、三代目JSB専門メルマガが熱いっ!
メルマガ読者限定で定期的に『三代目ライブグッズ』のプレゼント企画を実施してます!
もちろん全て無料なので是非登録して下さいね〜♪

三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが

2022年10月8日(土)よりスタートのドラマ

『一橋桐子の犯罪日記』に出演することが発表されました♪

岩ちゃんは俳優業でも大活躍ですね!

今回は岩ちゃん出演の新ドラマのあらすじや役どころをご紹介します!

三代目JSB・岩田剛典出演ドラマ『一橋桐子の犯罪日記』あらすじや役どころは?

岩田剛典 ドラマ

毎週土曜夜10:00-10:50にNHK総合にて放送される

新ドラマ『一橋桐子の犯罪日記』(全5話)。

我らが三代目JSBの岩ちゃんこと岩田剛典さんが出演します!

一体どんなストーリーのドラマなのでしょうか?

『一橋桐子の犯罪日記』は女優の松坂慶子が主演を務め、

岩田剛典さんのほか、木村多江さん、由紀さおりさん、草刈正雄さんも出演します。

本ドラマは原田ひ香さんの人気小説をドラマ化したもの。

ジャンルは「犯罪ドラマ」ですが、心があったまる「終活青春グラフィティ」と評されています!

あらすじは?

主人公の一橋桐子は、年金とバイト暮らしで生活も楽ではない中、唯一無二の親友・宮崎知子が病気で亡くなり、悲しみの淵に立つ。

このまま孤独死してしまうのではないかという思いが、桐子の心を絞り上げていく。

そんな時、テレビで見たある逮捕者の「楽になるため刑務所に入りたかった」という供述に心を奪われた桐子は、自分の余生を刑務所で過ごせないかと考える。

「できるだけ人に迷惑をかけずに捕まる道」を模索し、桐子の“ムショ活”が始まった。

犯罪計画を進めるにつれ、新たな経験や出会いをしていく桐子。

果たして、無事に刑務所へとたどり着くことはできるのか?

岩ちゃんの役どころは?

主人公である一橋桐子が頼りにするパート先の上司・久遠樹役が岩田剛典さんです!

なんでも前科持ちという設定のようで、また難しい役どころのようですね・・・!

■岩ちゃん本人のコメント

「松坂慶子さん演じる桐子のパート先の上司で、かつ前科持ちという一癖あるワイルドな役柄を演じさせて頂きました。

残された人生のために、柄にもなく犯罪を犯して刑務所に自ら入ろうと奮闘する主人公と、

その協力者達をコメディタッチで描く、ほっと一息つけるようなヒューマンドラマです。

是非楽しみにしていてください。」

とても面白そうなストーリーですよね!

コメディタッチで描かれているとのことなので、

犯罪ドラマが苦手な方でも安心して観られそうです!

三代目JSBファンの声

岩田剛典さんの出演する新ドラマの発表を受け、

三代目JSBファンの声をのぞいてみました!

まとめ

・三代目JSB岩田剛典が『一橋桐子の犯罪日記』出演決定
・岩ちゃんは前科持ちの上司役という役どころを務める

以上でした!

fecebookページ

フェイスブックも始めました♪
いいねして頂けると励みになります!

最新アルバム『FUTURE』発売決定!

遂に2年ぶりのアルバム発売が決定!

最新アルバムは登坂広臣と今市隆二のソロアルバムも加えた豪華3枚組仕様。

三代目ファンの家宝となることはもはや必然。

2018年6月6日発売。

【三代目JSB】2017年最新ライブDVD発売決定

三代目JSB ライブDVD UNKNOWN METROPOLIZ

早くも2017年最新ライブツアー『UNKNOWN METROPOLIZ』が、DVD&Blu-ray化でリリース決定いたしました。

史上最高の総動員数を記録して、伝説となったライブツアーの光景が蘇ります!!

あの感動と興奮が全てこの1枚に

初回特典はオリジナルポスターカレンダー付き。

2018年3月21日発売。

圧倒的三代目ライブ動画量のdTVが見逃せない。

726b1f6af53a7a959ec83c0f422e3b10

三代目JSBのライブを無料で見たい方、必見。

切なる願いをdTVが本気で叶えます。

圧倒的ライブ動画量。

デビューLIVEの2011年二代目VS三代目から、2015年BLUE PLANETまで。

何と言ってもフルライブ動画完備作品も有り。

当管理人本気のオススメ。お試しください!